拝啓、空の彼方のあなたへ

きっと、空に近い場所にいるあなたへ伝えたいこと。手紙、時々、コトバ。    <夫と死別したemiのブログ>

年を重ねる -2021-

あなたへ

 

無事にまたひとつ、年を重ねることが出来ました。

あなたよりも、3つ年上になりましたよ。

 

今日は、あなたを見送ってから、7回目の誕生日。

 

あなたの分まで頑張るよ

泣きながら、あなたへこんな報告をしたあの夏の私は、

ちゃんと、7つ目の年を重ねることが出来たのだと、

気持ちを新たに、

この年齢になって、初めての朝の空を見上げました。

 

そうして、これからの私が、

やりたいことや学びたいことを思い浮かべ、

私には、この世界で、

まだまだやらなければならないことがあるのだと、

改めて、自分の気持ちを見つめ直しました。

 

人生、山ばかり

 

昨日の私は、1年を振り返り、こんなことを考えていましたが、

人生には、山しかないのなら、挑み続けてみれば良いと、

まだ見ぬ山を思い描きました。

 

様々なことに挑戦する中で、きっと、

この年齢の私もまた、

素敵なものたちと出会うことが出来るのでしょう。

 

あなたよりも、3つ年上のこの世界では、

私は、何を見つけることが出来るでしょうか。

 

あなたの分まで頑張るからね

 

あなたよりも3つ年上になったばかりの私の、新たな誓い。

 

春風に乗せた私の声が、

あなたのところまで届きますように。