拝啓、空の彼方のあなたへ

きっと、空に近い場所にいるあなたへ伝えたいこと。手紙、時々、コトバ。    <夫と死別したemiのブログ>

家の中と心の掃除

あなたへ

 

心の健康を取り戻してから、1週間が経ちます。

 

家の中を眺めながら、ふと、なんだか薄汚れている気がしたのは、

この瞳に映る景色が、

一層、鮮やかに見えるようになったからなのでしょうか。

 

これまでだって、掃除はしていたはずなのに、

なんだか急に、様々なところが気になって、

今日の私は、時間が許す限り、色々な場所の掃除をしました。

 

心に元気がない時というのは、見えているようで、

実は、何も見えていないものなのかも知れません。

 

掃除に没頭しながら、

不要なものを見つけたり、汚れた箇所を発見したりと、

ここ最近の私には、見えていなかった部分をたくさん見つけました。

 

なんだか、とても不思議ですが、

掃除が終わった部屋を眺めていたら、

不思議な力が湧いてきたような気がします。

よし!明日からも頑張ろう!って。

 

家の中の掃除は、

心の掃除にも繋がるのかも知れませんね。

 

明日からもまた、元気に過ごしていきたいと思います。

 

 

www.emiblog8.com