拝啓、空の彼方のあなたへ

きっと、空に近い場所にいるあなたへ伝えたいこと。手紙、時々、コトバ。    <夫と死別したemiのブログ>

貴重な晴れの日

あなたへ

 

今日のこちらでは、朝から、青空が広がりました。

天気予報を確認してみると、明日からは、暫く、雨の日が続く様子。

今日は、とても貴重な晴れの日でした。

 

ここ2日ほどの安定しなかった天気予報に、

出来ずにいた洗濯をし、お布団を干して、

今日の私は、朝からフル活動でした。

 

夏に近付いた太陽の日差しは、

私をやる気にさせる不思議な力があるようです。

 

ベランダで、太陽の日差しを存分に浴びたところで、

私のやる気モードは、一気に全開になりました。

 

洗濯や掃除などをひと通り終えると、今日の私は、

料理に精を出しました。

 

お弁当用の自家製冷凍食品を中心に、

あの子の好きなものを、たくさん作りました。

 

ちょっと、作り過ぎてしまったような気もしますが、大丈夫。

あの子の食欲は、健在です。

 

今日は、朝からハイスピードで活動したお陰で、

今夜は、少し、のんびりと過ごせそうです。

 

いつもなら、観たいテレビ番組は録画をして、空いた時間に視聴する私ですが、

今夜は、録画ではなく、

リアルタイムで観てみようと思い立ちました。

 

今夜は、あなたと一緒に観ていたシリーズの番組が、放送されます。

 

2人並んで、お菓子を食べながら、

一緒にテレビを観た幾つもの夜を、

あなたは、覚えているでしょうか。

 

怖い話が織り交ぜられたその番組を観ながら、

時々、あなたに擦り寄ったこと、今でも、よく覚えています。

 

ねぇ、あなたも一緒に観るでしょう?

あなたの分のお菓子も準備したよ

 

手を合わせて呟いた、私の小さな声に、

あなたは、頷いてくれたでしょうか。

 

一緒に観ようって、あの頃みたいに。

 

 

www.emiblog8.com