拝啓、空の彼方のあなたへ

きっと、空に近い場所にいるあなたへ伝えたいこと。手紙、時々、コトバ。    <夫と死別したemiのブログ>

2021年の真ん中で

あなたへ

 

今日は、6月の最終日です。

 

今年も半分終わっちゃうわね

これからすぐに、夏が来て、お盆が来て、

毎日暑いねって話していたかと思えば、すぐに、お正月が来るのよ

 

毎年の6月には、かつての先輩のこんな言葉に笑っていたことを、

今年もまた思い出しながら、この半年間を振り返りました。

 

この半年間で、私は何が出来たのだろう

どんなことを頑張ったのかな

 

険しい道を歩むことを決意した私にとって、

相変わらず、ジタバタしたり、

大きく深呼吸をして、

しっかりしなさいと自分に言い聞かせてみたり、

この半年間も、私なりの苦労がたくさんありましたが、

こうして、ゆっくりと振り返ってみると、

この2021年が始まった頃の私には、

まだ見えていなかった景色を眺めることが出来ているのだということに、

漸く、気が付くことが出来たように思います。

 

2021年の真ん中で見るこの景色は、

そう悪くはないのかも知れません。

 

この半年間、頑張ったよ

 

今日の私は、胸を張って、あなたにそう報告したいと思います。

 

この2021年の終わりの日の私は、

どんな景色を見ているのだろう。

 

今はまだ、見えない景色を楽しみに、

ここから先も、歩んでいくよ。

 

 

www.emiblog8.com

 

 

www.emiblog8.com