拝啓、空の彼方のあなたへ

きっと、空に近い場所にいるあなたへ伝えたいこと。手紙、時々、コトバ。    <夫と死別したemiのブログ>

セミの鳴き声 -2021-

あなたへ

 

昨日の私は、町内活動のため、野外での作業に参加しました。

2時間ほどの作業でしたが、

日差しが強く、気温も高い中、マスクをしての作業でもあったせいか、

今日の私は、朝からスッキリせずに、

疲れたなって、

こんな言葉ばかりが漏れ出てしまいました。

 

疲れたな・・・

 

今日、何度目かのこんな言葉を呟きながら、

空を見上げた私の耳に届いたのは、セミの鳴き声でした。

 

梅雨明けは、まだ先のはずですが、

ここ3日程の暑さに、夏を待ちきれず、

一足早く、間もなくの季節の訪れを知らせてくれたようです。

 

今日の私は、朝から、怠い、疲れたと、

こんな気持ちで過ごしていましたが、

今年初めて聞こえた夏の音に、なんだか、とても元気を貰いました。

 

夏の音には、

私をワクワクとさせる魔法が掛かっているようです。

 

さて、

明日は、元気に過ごせるように、

今夜は早めに休みたいと思います。