拝啓、空の彼方のあなたへ

きっと、空に近い場所にいるあなたへ伝えたいこと。手紙、時々、コトバ。    <夫と死別したemiのブログ>

コトバ -2014年8月7日のあなたへ-

あなた!頑張って!

 

泣きながら叫んだこの声は

きっと

あなたの耳に届いていたんだね

 

まだ一緒にいたいよ

 

私のお願いを聞いてくれたあなたは

きっと最後の力を振り絞って

戻ってきてくれたんだね

 

ありがとう

 

その手を

そっと握り締めて

あなたの温もりを感じてみます

 

私の大好きなあなたの大きな手は

とても温かで

とても力強い

 

2014年8月7日のあなたに逢いに来ました

 

此処であなたの手を握るのは

ここから7年後の世界にいる私です

 

出来るだけ

胸の奥へと隠し続けてきたこの日の記憶を

受け入れる覚悟を決めて

今日のあなたに逢いに来ました

 

此処に見えるのは

心臓マッサージをされるその姿と

電気ショックを施される音

 

あなたが戻ってきてくれることを待つ私の乱れた呼吸と

泣き声

 

手を強く握り締めていなければ

呼吸の仕方を忘れてしまいそうなほどに

強烈なインパクトを残したこの日の出来事は

このまま

胸の奥に隠し続けたままにしてはならない時間なのだと

思いました

 

此処に勇しく生きるあなたへ

伝えたい言葉があります

 

ありがとう

 

この日を初めて見た私は

たくさん泣いたし

苦しかったし

辛かったけれど

 

不意に記憶が蘇れば

涙を流しながら

無理矢理に

胸の奥へと閉じ込めてきたけれど

 

でも

 

あなたの方が苦しかったね

 

懸命に戻ってきてくれたんだよね

 

頑張ってのこの声に

とても頑張って応えてくれたあなたは

本当に強かったね

 

安堵の気持ちで

その温かな手を握る時間をくれた

2014年8月7日

此処に生きていてくれるあなたへ

ありがとう

 

ここから7年後の世界

 

2021年8月7日に見える空は

少し雲が多いけれど

青く澄んだ綺麗な空が見えたよ

 

また逢いに来るからね

 

此処に懸命に生きるあなたの想い

絶対に忘れないよ