拝啓、空の彼方のあなたへ

きっと、空に近い場所にいるあなたへ伝えたいこと。手紙、時々、コトバ。    <夫と死別したemiのブログ>

お盆 -2021-

あなたへ

 

今頃のあなたは、何をしている頃だろう。

 

空を見上げては、そして、時計の針を気にしては、

今日の私は、そればかりを考えていました。

 

今頃はまだ、のんびりと寛いでいるのかな とか、

そろそろ帰省の準備を始めているのかな とか。

 

今日の私は、なんだか、ソワソワと落ち着かずに、

あなたのことばかりを考えては、

なんだか、遠足を楽しみにしている子供の頃ような気持ちで1日を過ごしました。

 

明日から、お盆に入りますね。

 

あなたの喜ぶ顔を思い浮かべながら、お迎えの準備も万端です。

今年も、あなたの好きなお菓子も、飲み物も、たくさん準備しましたよ。

例年通り、アイスクリームは、冷凍庫に入れておきますね。

 

明日は、何時頃にこちらに着く予定ですか。

 

あの子も私も、とても楽しみに待っています。

気を付けて、帰ってきて下さいね。