拝啓、空の彼方のあなたへ

きっと、空に近い場所にいるあなたへ伝えたいこと。手紙、時々、コトバ。    <夫と死別したemiのブログ>

9月始まりの日

あなたへ

 

今日から9月に入りました。

こちらでは、昨夜から雨が降り、新しい月の始まりの日は、

とても涼しい1日になりました。

 

道端に、ススキを見つけたのは、先日のこと。

暑さの中に紛れて、

次の季節の訪れを静かに告げていたその景色は、

あの子と一緒に見つけた景色でした。

 

大好きな夏の終わりを感じながら、

今年もまた、私の中に、ほんの少しの寂しさを見つけましたが、

これから深まる秋の季節も、

たくさんの素敵なものを見つけることが出来たら良いなと思っています。

 

さて、今日から、あの子の新学期が始まりましたが、あの子は家にいます。

あの子が通う学校では、コロナウイルスの観点から、

当分の間、オンラインでの授業の形が取られることとなりました。

 

夏休みの終わりも間近に迫った頃に届いたお知らせに、

なんだか少し、複雑な心境にもなりましたが、

どんな状況の中でも、

あの子ならきっと、新しい希望を見つけることが出来るのでしょう。

 

学校の友達と逢えるのは、少し先になりそうですが、

今、出来ることに精一杯向き合いながら、

夢へ向かって真っ直ぐに、歩んで行ってくれると良いですね。