拝啓、空の彼方のあなたへ

きっと、空に近い場所にいるあなたへ伝えたいこと。手紙、時々、コトバ。    <夫と死別したemiのブログ>

嘘みたいなことが重なる時期

あなたへ

 

嘘でしょ?

 

思わずこんな言葉を呟いたのは、先日の私です。

 

ねぇ、あなた

今度は、ヘアアイロンが壊れましたよ

 

こんな報告をしたのなら、あなたは、どんな顔で笑うのでしょうか。

 

随分と長い間、頑張ってくれていたドライヤーが、突然に壊れたのは、

先月の終わり間近のことでしたが、今度は、ヘアアイロンが壊れました。

 

電化製品は、立て続けに壊れることがあるよね

 

いつか、こんな言葉を聞いたことがありましたが、

私は、今回、初めてこんな経験をしたように思います。

 

いつか聞いたことのある言葉の通りの現象に、

もうこれ以上、何かが壊れるのは、やめて欲しいなと願いながらも、

私は今、遠赤外線が搭載されている新しいヘアアイロンと共に、

新しい季節を過ごしています。

 

突然に、何の前触れもなく、ヘアアイロンが壊れた日は、

非常に困りましたが、

その翌日からの私は、新しいヘアアイロンを手に、

なんだか、髪がスベスベになった気がするなと、

その機能に、大変満足しながら、

スタイリングのひとときを、とても楽しんでいます。

 

ドライヤーから発せられるマイナスイオンの風に癒され、

ヘアアイロンに搭載された遠赤外線が、

スベスベに整えてくれているような気がするこの髪を、

秋の風になびかせながら、ふと、思いました。

 

新しい月は、まだ始まったばかりですが、振り返ってみれば、

今月は、なんだか、嘘みたいなことが重なるような気がするなと。

 

それは、一見して、不運にも感じるような、

困った出来事と、とても痛かった出来事でしたが、

結果、そこにもたらされたのは、幸せな気持ちでした。

 

なんだか、とても不思議ですが、今月は、

嘘みたいなことが重なる時期なのかも知れませんね。

 

今度は、どんな嘘みたいな出来事の中に、

素敵なものを見つけることが出来るのだろうかと、楽しみにしながら、

始まったばかりのこの9月を過ごしてみたいと思います。

 

 

 

www.emiblog8.com