拝啓、空の彼方のあなたへ

きっと、空に近い場所にいるあなたへ伝えたいこと。手紙、時々、コトバ。    <夫と死別したemiのブログ>

秋の香りをあなたにも

あなたへ

 

こちらでは、10月に入り、間も無く半ばを迎えますが、

今年の10月は、とても暑い日が多いように感じます。

 

この時期に、半袖で過ごした方が心地が良いだなんて、

なんだかとても不思議ですが、

今年は、一度過ぎ去ったはずの夏が、

忘れものを取りに戻ってきたのかも知れませんね。

 

時々、今が10月であることを忘れてしまいそうな気温ではありますが、

朝晩は涼しく、そして、気が付けば、随分と日が短くなりました。

 

窓を開けると、爽やかな風が運んでくれるのは、私の大好きな金木犀の香り。

日中は、少し暑いですが、この香りには、秋の深まりを感じます。

 

買い物をしながら覗いたお線香のコーナーで、

金木犀の香りのお線香を見つけました。

 

早速、新しい香りのお線香に火をつけて、

今日も無事に1日を過ごすことが出来たことの報告を。

 

あなたにも、秋の香りが届きますように。