拝啓、空の彼方のあなたへ

きっと、空に近い場所にいるあなたへ伝えたいこと。手紙、時々、コトバ。    <夫と死別したemiのブログ>

朝のお散歩

あなたへ

 

今朝の私は、急に思い立って、お散歩に出掛けました。

とは言っても、あまり時間がなかったために、

お散歩というよりは、ウォーキングに近いものがあったようにも思います。

 

今日のこちらでは、少し風が強く、

外に出ると、肌寒さを感じましたが、

僅かに朝焼けの残る青い空も、朝の空気も、

とても清々しく、心地の良いものでした。

 

風が吹く度に、カラカラと鳴る落ち葉の音、地面に落ちたどんぐりの実。

色づき始めた銀杏の木の下で、僅かに立ち止まり、

空を見上げてみると、白く可愛い月を見つけました。

 

いつも車の中から眺める景色も、

歩いてみるだけで、こんなに景色が変わるんだなって、

改めて、こんなことを感じながら、

思えば、コロナウイルスの影響から、

長らく、こんな時間を過ごしていなかったことに気が付きました。

 

とても早足での、短い朝のお散歩でしたが、

朝から、気持ちの良い時間を過ごすことが出来た今日の私は、

元気に、1日を過ごすことが出来ました。