拝啓、空の彼方のあなたへ

きっと、空に近い場所にいるあなたへ伝えたいこと。手紙、時々、コトバ。    <夫と死別したemiのブログ>

コトバ -1年後の私へ-

今そこにいる貴女は

どんな景色を見ていますか

 

空を見上げて

1年後の私へ問い掛けてみる

 

これまでの私が

相変わらずそうであったように

 

きっと1年後の私も

相変わらず

前を向いたり

後ろを向いたりと

忙しなく

自分のペースで歩む私だろうけれど

 

1年前の私が

今の景色を知らなかったように

 

きっと此処から1年後の私は

今の私には見ることの出来ない景色を

見ているんだろうな

 

此処から365歩を歩んだ貴女は

どんな素敵なものを見つけることが出来ましたか

 

今 此処に抱えた

辛かったことや悔しかったこと

苦しかったことは

 

貴女の糧となり

諦めずに前へと歩む材料へと

変えることが出来ていますか

 

たくさん笑うことが出来ていますか

 

どんなに立ち止まってもいい

泣きなくなったら泣いたらいい

それでも

前へと歩む私でありますように

 

此処から

365歩を歩んだ先にいる貴女が見ている景色が

色鮮やかな景色でありますように