拝啓、空の彼方のあなたへ

きっと、空に近い場所にいるあなたへ伝えたいこと。手紙、時々、コトバ。    <夫と死別したemiのブログ>

思いがけない贈り物

あなたへ

 

今日はね、とても嬉しいことがありました。

突然に、思いもよらぬ素敵な贈り物が届いたのです。

ピンク色のとても可愛いお花です。

 

気が付けば、外の景色も、すっかり冬の色へと変わり、

私の目に映る景色も、落ち着いた色が多くなってきました。

 

我が家の中も、ホットカーペットの設置により、

落ち着いた色合いへと変わりましたが、

頂いたピンク色を飾ってみると、なんだか、

部屋の中が、とても明るく変わったように感じました。

 

届いたばかりの優しい色に癒されながら、

添えられていたメッセージを見てみると、

来年は、より明るい未来にしていきましょうとありました。

 

改めてカレンダーを見てみると、

この2021年も、残すところあと半月程となりました。

この2021年のうちに、やっておきたいことを思い浮かべてみれば、なんだか、

バタバタとしそうな気もしてきましたが、

思いがけない贈り物は、私に、新たな活力をくれたような気がします。

よし!頑張ろう!って。

 

少しずつ、厳しくなる寒さに、朝は布団から出るのも辛くなって来ましたが、

改めて、気合いを入れ直して、

明日からも元気に過ごしたいと思います。