拝啓、空の彼方のあなたへ

きっと、空に近い場所にいるあなたへ伝えたいこと。手紙、時々、コトバ。    <夫と死別したemiのブログ>

冬至 -2021-

あなたへ

 

今日は冬至です。

 

冬至と言えば、私の中で、すっかり恒例となったのは、

来年用の手帳を開くことです。

今年も例外なく、来年用の手帳を開くと、

一番はじめに、あなたの誕生日を書き込みました。

 

これは、あなたと出会ってからずっと、

変わらずにある私の中での大切な行事。

 

来年のあなたの誕生日は、土曜日で大安だそうですよ。

なんだか、素敵な日になりそうですね。

 

あなたの誕生日を確認してから、あの子と私の誕生日を書き込むと、

まだ見たことのない景色を思い描きながら、

どこまでも真っ白なページを巡ってみました。

 

この2022年の手帳には、どんな文字が書き込まれていくのだろう。

素敵な言葉で、いっぱいにしたいな。

 

来年の私は、あなたにも見せてあげたい素敵なものを、

幾つ集めることが出来るでしょうか。

まだ見ぬ景色を楽しみに、

来年の私も自分のペースで歩んで行けたらいいなと思います。

 

 

www.emiblog8.com