拝啓、空の彼方のあなたへ

きっと、空に近い場所にいるあなたへ伝えたいこと。手紙、時々、コトバ。    <夫と死別したemiのブログ>

クリスマスパーティー -2021-

あなたへ

 

きっと今日のクリスマスパーティーにも参加してくれたあなた。

ありがとう。

今年の家族3人でのパーティーも、とても楽しかったですね。

 

こうして、あの子と家族3人で、

クリスマスパーティーを開くことが出来るのも、

恐らく、来年が最後になるかと思います。

 

今日のパーティーでは、

あの子が幼かった頃からのクリスマスパーティーを順に思い返しながら、

改めて、あの子の成長を感じていました。

大きくなったなって。

 

口の周りにクリームをたくさん付けたまま、

嬉しそうにクリスマスケーキを食べたのは、まだ1歳のあの子でしたね。

 

サンタさんが来ちゃうから、早く寝なくちゃって、

大急ぎでパジャマに着替えたのは、幾つの頃のあの子だったでしょうか。

やがて、私たちの元にも、小さなサンタさんが来てくれるようになったのも、

大切な思い出ですね。

 

あなたは、今日のパーティーを過ごしながら、何を考えていましたか。

 

今夜もきっと、私たちのすぐ側にいてくれたあなたの胸の中にも、

今日のこの時間が、ちゃんと思い出として残りますように。