拝啓、空の彼方のあなたへ

きっと、空に近い場所にいるあなたへ伝えたいこと。手紙、時々、コトバ。    <夫と死別したemiのブログ>

2022年始まりの日

あなたへ

 

新しい年が始まりました。

2022年の始まりの日のこちらでは、青空が広がりました。

 

昨夜のあの子の声は、あなたのところまで届いていたでしょうか。

 

昨夜の、間もなく年が明ける頃、

あなたに手を合わせたあの子が突然に、

 

今年も見守ってくれて、ありがとうございました

来年はこんな資格を取り、こんなことを頑張ります

来年も、どうぞ宜しくお願いしますと、

何故か声に出して、長々とあなたに報告を始めました。

なんだかその姿がとても可笑しくて、

あの子のお陰で、2021年の終わりは、笑って過ごすことが出来ました。

 

今年のあの子は、どんな成長を見せてくれるのでしょうか。

とても楽しみですね。

 

さて、私も今年は、新たに挑戦してみたいことがあります。

今年の私は、あなたにも見せてあげたい素敵なものを集めながら、

努力を怠らない年にしたいと思います。

 

そちら側のあなたも、

素敵なことでいっぱいに満たされますように。