拝啓、空の彼方のあなたへ

きっと、空に近い場所にいるあなたへ伝えたいこと。手紙、時々、コトバ。    <夫と死別したemiのブログ>

成人式

あなたへ

 

俺ね、成人式には、絶対に袴を着たいんだ

 

中学生だったあの子の言葉を、改めて思い出していました。

 

何色の袴が良いかな

赤も良いし、青も格好良いよね

でも、紫もいいな

 

こんなふうに、未来を夢見ていたあの頃のあの子は、

今日、その夢を叶えました。

 

朝から青空が広がり、

天気にも恵まれた中、無事に成人式を迎えることが出来ました。

 

ねぇ、あなたは想像出来ていましたか?

 

あんなに小さかったあの子が、

こんなに立派に成長した姿を見せてくれる日が来ることを。

 

もしも、此処にあなたがいてくれたのなら、

あの子の袴姿に、あなたはどんな顔で笑ったのだろう。

 

大きくなったね

最高に格好いいよ

おめでとう

 

袴姿で笑うあの子へ、

あなたと2人分のお祝いの言葉を。

 

私の言葉に、嬉しそうにしていたあの子の笑顔を、

私は一生、忘れないでしょう。

 

何処までも青く、澄んだ空を見上げて、

そっと、あなたが笑っている姿を思い浮かべてみました。

 

ねぇ、あなた。

あんなに小さかったあの子は、今日、成人式を迎えましたよ。

 

今日のあの子の晴れ姿、

あなたも何処かで見ていてくれたでしょうか。

 

www.emiblog8.com