拝啓、空の彼方のあなたへ

きっと、空に近い場所にいるあなたへ伝えたいこと。手紙、時々、コトバ。    <夫と死別したemiのブログ>

コトバ -冬- 2022

冬の色を 覚えていますか

冬の音を 覚えていますか

冬の匂いを 覚えていますか

 

その瞳に映った景色

その耳で感じた季節

冬の澄んだ空気の匂いを

覚えていますか

 

一緒に過ごした

5番目の冬

 

家族3人で迎えた

初めての新しい年を

覚えていますか

 

慌ただしい毎日の中に

私たちは幾つ

あの子の成長を

見つけてきたのだろう

 

この子がこのまま

元気に成長してくれますように

 

2人で祈った5番目の冬

 

あっという間に過ぎ行く日々の中に詰まった

たくさんの笑顔を

あなたは覚えていますか

 

小さなあの子の頬を撫で

優しく笑い掛けるあなたの姿を

私は今でも よく覚えています

 

家族3人で笑い合う毎日が

ただ幸せだったあの頃の私は

あなたに何を伝えることが出来たでしょうか

 

www.emiblog8.com