拝啓、空の彼方のあなたへ

きっと、空に近い場所にいるあなたへ伝えたいこと。手紙、時々、コトバ。    <夫と死別したemiのブログ>

少し先の未来

あなたへ

 

環境が変われば、服装も変わる。

それは時に、

新しい扉を開くきっかけへと繋がることもあるのかも知れません。

 

今の私が身を置いている場所へは、

これまでの私には、あまり縁のなかった服装で通っています。

 

新たな冒険の始まりを目前としていた頃の私は、

何着かの服を買い揃えることから始めましたが、

その中の一着は、とても暖かそうな厚手のワイドパンツを選びました。

 

寒がりな私には、ピッタリだと、実は、一番気に入って購入したのです。

きっと、春まで大活躍してくれるに違いないと。

 

それなのにです。

 

試着してから購入したはずでしたが、

家へ帰り、改めて試着をしてみると、なんだか様子がおかしいのです。

 

ねぇ、なんか、太って見えない?

 

私の声に、まじまじと私をみつめたあの子は、

え?お母さんって、そんなに太ってた?

もしかして、太ったの?

そう言って爆笑したかと思えば、更に言ったのです。

それ、デブパンツじゃん!と。

 

失礼ではありませんか。

服のデザインは、とても可愛いのです。

それなのに、私が履くと太って見えるからと、

あの子は、買ったばかりのパンツに、

あろうことか、デブパンツと名前を付けたのです。

 

悔しさのあまりに、拳が震えんばかりでしたが、

何度、鏡を見直してみても、あの子の言葉が正しいように思えて、

何も言い返せなかった私の耳に届いたのは、

もう、それ履くの諦めなよ

他のを買ったら?って、こんなあの子の言葉でした。

 

諦めなよ

 

私の中に何度も響いたこの言葉は、

私に火を付けることとなりました。

 

私、絶対にこのパンツを履きこなすからね!

 

あの日の夜は、お布団に入ると、最近の日課である動画を視聴しながら、

どうしたものかと考えていましたが、

ふと、お勧め動画が目に入り、驚きました。

 

『すぐ痩せるストレッチ』

 

例えば、こんなタイトルの動画を突然にお勧めされたのです。

これまでは、一度も、

ダイエット関連の動画など、お勧めされたことはなかったのに、です。

 

あなたを見送ってからの私は、

偶然、目にするものや、耳にするものは、時に必然であると感じるようになりました。

それは、時に、その声が聞こえないままの、

あなたからのメッセージであるようにも感じてきましたが、

今回の、あまりもタイミングが良すぎる偶然に、思いました。

 

あなたもなの?

もしかして、私には聞こえない声で、

デブパンツと言いながら、あなたも、こっそりと笑っていたの?と。

 

そして、このタイミングの良すぎる偶然は、

更に私の闘争心を燃やすこととなったのです。

 

これまでの私も、毎日とはいきませんが、

時間を見つけては、ストレッチなどをしてきましたが、

今回見つけた動画の効果は絶大でした。

謳い文句の通り、直ぐに効果は現れ始めたのです。

 

もう、デブパンツとは呼ばせないからね!

そう思いながら、日々、新たに出会ったストレッチを入念に行っています。

 

日々のストレッチの効果を感じては、

あのパンツを履いて、あの子に見せてみますが、

あなたに似て、あの子の基準も、なかなかなものです。

 

今のところは、あの子に笑われ続けていますが、

恐らく、あのパンツを履いて出掛けることが出来る日も近いでしょう。

 

環境が変わり、

思いもよらなかった新しい物事との出会いもありました。

今の私は、思っていたよりもずっと、新しい生活を楽しんでいます。

 

少し先の未来というのは、

本当に、何に出会えるかなど分からないものですね。

 

 

OFUSEで応援を送る