拝啓、空の彼方のあなたへ

きっと、空に近い場所にいるあなたへ伝えたいこと。手紙、時々、コトバ。    <夫と死別したemiのブログ>

コトバ -春- 2022

春の風を覚えていますか

春の色を覚えていますか

春の匂いを覚えていますか

 

その髪を揺らす爽やかな空気を

その瞳に映る鮮やかさを

鼻を擽る甘い香りを

覚えていますか

 

一緒に過ごした5番目の春

 

玄関に並んだ小さな靴

庭先に転がった緑色のボール

見つけたものを指差す小さな手

 

あなたの後ろをついて歩く

小さな足音を覚えていますか

 

その足元に纏わりつく

小さなあの子を抱き上げて

語りかけるその声は

世界でいちばん優しい声でした

 

あなたのその柔らかな声も表情も

私は今でもよく覚えています

 

あなたが笑うからあの子が笑う

あの子が笑うからあなたが笑う

 

楽しそうな2人の笑い声に耳を澄ませては

ずっとこんな毎日が続きますようにと願ったあの頃の私は

あなたに何を伝えることが出来たでしょうか