拝啓、空の彼方のあなたへ

きっと、空に近い場所にいるあなたへ伝えたいこと。手紙、時々、コトバ。    <夫と死別したemiのブログ>

珍しい生き物

あなたへ

 

炭酸飲料を飲んでも、普通はしゃっくりをしないのだと、

そう気が付いたのは、あなたと結婚してから、

どれくらいが経った頃だったでしょうか。

 

炭酸飲料を飲むと、必ずしゃっくりが出ることが普通であった私にとって、

それは衝撃的な発見でした。

 

私にとっての飲み難い飲み物である炭酸飲料は、

年に数回程しか飲みませんが、

いつの頃からか、私が炭酸飲料を飲むと、

あの子は、しゃっくりを期待して、私を見つめるようになりました。

 

なんだか、珍しい生き物でも見つめるような目で、

私を見るあの子の視線を感じながら、

よく思い返してみれば、

これまで生きてきた中で、私と同じタイプの方とは、

まだ出会ったことがないことに気が付いたのは、

いつのことだっただろう。

私は、珍しい生き物に該当するのかも知れません。

 

長く勤めた会社を去り、周りの環境が大きく変わったことで、

世間がとても広いことを知りました。

 

様々な人との関わりの中、

此処から先では、私と同じタイプの方を見つけることが出来るかも知れないと、

こんな視点を持つことが出来ました。

 

この人生へ、こんな視点を持つのは初めてですが、

そんな楽しみを持つのも、悪くはないのかも知れません。

 

此処から先で、もしも、私と同じタイプの方と出会うことが出来たとしたのなら、

他の皆には分からない視点から、

面白い話をすることが出来るのかも知れませんね。

 

これから、私と同じタイプの方とは何人出会うことが出来るでしょうか。

 

こんなテーマも、楽しみのひとつとして、

この人生を楽しんで歩んで行けたらいいな

なんて、今日の私は、こんなことを、ふと思いつきました。

 

 

www.emiblog8.com

 

私が集めた空を形にしました↓↓
https://suzuri.jp/emisora/9931355/t-shirt/s/white

f:id:emiblog8:20220615195054p:image