拝啓、空の彼方のあなたへ

きっと、空に近い場所にいるあなたへ伝えたいこと。手紙、時々、コトバ。    <夫と死別したemiのブログ>

七夕の願いごと -2022-

あなたへ

 

今夜のあなたは、どんなことを想っていましたか。

私は、あなたと過ごした幾つもの七夕の日を思い出していました。

 

2人で過ごした七夕の日のあなたの笑顔と声。

一緒に見た景色。

 

家族3人で過ごした幾つもの七夕の日。

 

目を閉じて、ゆっくりと、記憶の中を巡ってみれば、

どの七夕の日にも、

あなたの笑顔と笑い声がありました。

 

今日は、7月7日。七夕の日です。

今年のあなたは、どんな願いごとをしましたか。

 

私は、今年もまた遠慮なく、たくさんの願いごとをしました。

 

そちら側のあなたが

いつでも幸せでありますように

 

あの子の歩む道が

ずっとずっと

素敵な道でありますように

 

この未来が

いつでも素敵なものでありますように

 

何処にいても

私たち家族3人が

固い絆で結ばれていますように

 

今日のこちらでは午後から晴天。

夜には、綺麗な星が見えました。

 

きっと何処かで同じ星を見ているあなたが、

あの頃と変わらぬ笑顔でありますように。