拝啓、空の彼方のあなたへ

きっと、空に近い場所にいるあなたへ伝えたいこと。手紙、時々、コトバ。    <夫と死別したemiのブログ>

運命の再会みたいな夢

あなたへ

 

迎えに来て

 

あなたからのこんな電話を貰う夢を見ました。

 

夢の中の私は、あなたがどこにいるのかを知っていて、

急いであなたを迎えに行ったの。

 

私が向かった先には、たくさんの人がいたけれど、

すぐにあなたを見つけました。

だって、私には、あなただけが特別に見えたもの。

 

人混みの中、私を見つけてくれたあなたは、笑顔を見せてくれて。

そんなあなたに駆け寄りながら、私はただ、幸せだけを感じていました。

 

私は、あなたが笑ってくれるだけで、

こんなに嬉しいんだなって。

 

目が覚めて、

なんだか、運命の再会みたいな夢だったなって、

ほんの少し、恥ずかしいような、胸の奥が擽ったいような、

とても幸せな気持ちで満たされた朝は、

胸の中が、あなたの笑顔でいっぱいになりました。

 

もしも、今、

此処にあなたの笑顔を見ることが出来たのなら、

どんな気持ちがするのだろう。

 

もう一度だけ、同じ世界で笑い合えたのなら、

私はあなたに、何を伝えるのだろう。

 

ねぇ、あなた。

逢いたいね。

 

あなたは今、どんなふうに笑っていますか。