拝啓、空の彼方のあなたへ

きっと、空に近い場所にいるあなたへ伝えたいこと。手紙、時々、コトバ。    <夫と死別したemiのブログ>

ヘアアイロン

あなたへ

 

えー?またですか?嘘でしょ?

 

一旦は、気のせいだと思い込むことにしてみたものの、

やはり気のせいではなかったことを認めなければならなかったのは、

ヘアアイロンの調子の悪さです。

 

遠赤外線搭載なるヘアアイロンに嬉々としながら、

あなたへの手紙を書いたのは、昨年の、

秋の季節を感じるようになった丁度、今頃の時期のことでした。

 

あれからの毎日、私の髪へ、

遠赤外線を当てて、ケアしてくれていたヘアアイロンとは、

もう少し長くお付き合いができるものと考えていましたが、

その時は、突然にやって来ました。

 

これまでは、

数年に一度ほどのペースで買い替えの時期が訪れていたヘアアイロンが、

今回は、こんなにも早くに壊れてしまうだなんてと項垂れながらも、

電化製品売り場へと足を運ぶ時には、

ワクワクとした足取りになってしまったこともまた事実。

 

電化製品との新しい出会いを探す日は、

いつでも楽しい気持ちにさせて貰えるものです。

 

様々なヘアアイロンを見て回りながら、今回の私が心惹かれたのは、

髪がサラサラになりますよと、謳い文句が書かれたヘアアイロン。

マイナスイオン発生機能が搭載されているものでした。

 

1年が過ぎれば、

そこには素晴らしい進化が伴われているのだろうと心を躍らせながら、

帰宅早々に、動作の確認を。

 

ははぁん

これが1年の進化ですね?

凄いではありませんか

 

アイロンを当てた髪がサラサラになっていくのが楽しくて、

買ったばかりのヘアアイロンに思わず声を掛けながら、

新しいヘアアイロンの持つ技術を楽しみました。

 

思えば、昨年購入したヘアドライヤーも、

マイナスイオンが発生するものを選びました。

 

秋の風に靡く髪は、心なしか軽く、

指通りも滑らかになったような気がします。

 

これを、ダブルマイナスイオン効果と呼ぶことにしましょう。

 

振り返ってみれば、昨年の今頃の私は、

嘘みたいなことが重なる時期を過ごしていました。

 

なんだかとても不思議な現象に囲まれていたあれから、

1年が経つのだなと、

あの頃、起こったひとつひとつを思い出していました。

 

本当に不思議な出来事の数々に、

今、思えば、なんだか笑ってしまいますが、

今回は、これ以上、

なにも壊れませんようにと願ったのは、言うまでもありません。

 

 

www.emiblog8.com