拝啓、空の彼方のあなたへ

きっと、空に近い場所にいるあなたへ伝えたいこと。手紙、時々、コトバ。    <夫と死別したemiのブログ>

コトバ -秋- 2022

秋の色を 覚えていますか

秋の音を 覚えていますか

秋の風を 覚えていますか

 

その瞳に映った景色

その耳で感じた季節

その肌で感じた温度を

覚えていますか

 

幾つかの秋を知った

小さなあの子を真ん中に

3人で見つけた

秋の景色を覚えていますか

 

何処までも続く秋の景色を楽しむように

追いかけっこをした秋の公園

 

小さな両手いっぱいにどんぐりを集めて

嬉しそうに笑ったあの子

 

黄色く色付き始めた銀杏の木の下での

ひと休み

 

家族3人で見つけた秋は

笑顔と笑い声がたくさん詰まった

ただ愛おしい時間でした

 

小さなあの子と楽しそうに遊ぶ

あなたの笑顔も

その声も

私は今でもよく覚えています

 

カメラの画面越し

2人の笑顔を

ただ愛おしく見つめたあの頃の私は

あなたに何を伝えることが出来たでしょうか