拝啓、空の彼方のあなたへ

きっと、空に近い場所にいるあなたへ伝えたいこと。手紙、時々、コトバ。    <夫と死別したemiのブログ>

あの子の車の窓ガラス

あなたへ

 

車上荒らしの被害に遭ってしまったあの子の車ですが、

先日、無事に直ったことをあなたにも報告します。

 

ねぇ、あなた。

凄いでしょう?

あの子ね、自分で窓ガラスの取り付けをしたのよ。

 

これまでに車のドアを外したことはなかったけれど、

どうすれば直せるのかを自分で考えて、

やってみたら意外にも、そんなに難しくなかったのだとか。

 

事情を知ったあの子の友人の助けもあって、

作業はスムーズに進み、短時間で取り付けることが出来たそうです。

 

あの子の声に耳を傾けながら、

私が感じていたのは、あの子の成長でした。

 

乗り物好きではあるけれど、

まさか、車の窓ガラスまでもを自分で取り付けてしまうだなんてね。

 

私には考えられないようなことをやってしまうあの子は、

気が付けば、どんどん私の知らないことが出来るようになって、

随分、逞しく成長しました。

 

ねぇ、あなた。

あの子、大きくなったね。

 

 

 

www.emiblog8.com