拝啓、空の彼方のあなたへ

きっと、空に近い場所にいるあなたへ伝えたいこと。手紙、時々、コトバ。    <夫と死別したemiのブログ>

あの子の新しい挑戦

あなたへ

 

俺、今度は何か別なことやってみたい

 

こんな話を聞かせてくれたのは、

長く続けていた武道を卒業することに決めた頃のあの子でした。

 

あの子が格闘技に興味を持ち始めたのは、

丁度、あの頃からであったように思います。

 

こちら側の現状などから、

なかなか新しい習い事へ踏み出せずにいたあの子ですが、

遂に新しいことへの挑戦の一歩を踏み出しました。

キックボクシングへの挑戦です。

 

武道と格闘技は全然違う

難しいけれど、凄く楽しかったよ

 

初めてのボクシングから帰ってきたあの子は、

こう言って、最高の笑顔を見せてくれました。

 

これまでとは全く違う世界を知り、

あの子は、本当に楽しそうに過ごしています。

 

我が家の中に新しく、ボクシング用具が増え、

私に増えたのは、バンテージなるものを洗うという作業です。

 

私はずっと、密かに、

ボクシングに使うバンテージなるものと、

薬局などで売られている包帯は同じものなのだと思っていましたが、

あの子がボクシングを始めたことで、

それは全くの別なものであるということを知りました。

 

新しい物事へと挑戦するあの子を見守る私に待っていてくれるのは、

いつでも、新しい知識です。

 

どんなに小さなことでも、

新しいことを知れることはとても嬉しいものです。

 

知らなかったことを知る機会が訪れた時というのは、

私には、これまでとはほんの少しだけ、

景色が違って見えるようにも思えるのです。

 

さて、体を鍛えるようになってから、

随分と逞しくなったあの子ですが、

使う筋肉の種類が異なるのかも知れません。

あれから、何度かボクシングジムへと通いながら、

あの子の姿は、また一段と逞しさを感じられるようになりました。

 

そうして私に増えたのは、あの子の筋肉を褒める時間。

 

なんだか笑ってしまいますが、

こんな時間も楽しみながら、

あの子の成長を愛おしく見守っています。

 

此処に流れる日常の中の何気ない時間も、

あなたにも見せてあげたかった景色。

 

大切に、大切に集めて、

いつかあなたへの贈り物にするからね。

 

 

www.emiblog8.com