拝啓、空の彼方のあなたへ

きっと、空に近い場所にいるあなたへ伝えたいこと。手紙、時々、コトバ。    <夫と死別したemiのブログ>

強く冷たい風に吹かれながら

あなたへ

 

ここ最近のこちらでは、急に寒さが厳しくなりました。

気が付けば、間も無く年末を迎えますが、

それにしても、今年は寒さが厳し過ぎるような気がしてなりません。

 

一度、起きてしまえば、冬の朝の寒さも心地が良いものだと、

こんな視点を見つけたのは、早起きを心掛けるようになってからの私でしたが、

最近の寒さには、起きるのにも非常に勇気が必要なのです。

 

あぁ、もう朝か

でもな、寒すぎて嫌だな

あと5分だけってね。

 

毎日、寒い上に、今日のこちらは、

とても強く冷たい風が吹きました。

 

あまりの寒さに身を竦めながら、順番に思い出していたのは、

冬のあなたとの思い出。

 

温かなドリンクを手渡してくれたあなた。

 

こんな格好で仕事をしているよって、

いつかの冬に送ってくれたあなたの写真。

 

そして、

あの、冬の朝の写真。

 

あまりの寒さに、元気を出そうと、

あなたがくれた冬の思い出を順番に思い出していたはずなのに、

何故だか最後に思い出したのは、

耳が取れそう!という言葉でした。

 

不意に蘇った言葉に、思わず笑ってしまいましたが、

きっとね、この冬は、

確実に、一度は耳が取れてしまうのでしょう。

 

さて、明日のパーティの招待状は、

あなたのところまで届いたでしょうか。

 

こちらでは、とても寒い日が続きますが、

明日は、気合を入れて早起きをして、パーティの準備をするつもりです。

 

明日は、楽しい時間を過ごしましょうね。

 

 

www.emiblog8.com