拝啓、空の彼方のあなたへ

きっと、空に近い場所にいるあなたへ伝えたいこと。手紙、時々、コトバ。    <夫と死別したemiのブログ>

クリスマスパーティ 2022

あなたへ

 

今年のクリスマスパーティも、とても楽しかったですね。

 

毎年こうして、家族の時間を大切にしてくれるあの子にも、

きっと毎年、パーティに参加してくれるあなたにも、

とても感謝してしています。

 

どんなに形が変わっても、今年もこうして、

家族3人の時間を持てたこと、本当に幸せに思います。

 

今日の私は、楽し過ぎて、幸せ過ぎて、

なんだか食べ過ぎてしまいましたが、

こんなふうに、お腹がいっぱいになることも、

とても幸せなことなのでしょう。

 

今年は、クリスマスパーティと忘年会を兼ねた、

新しいスタイルでのパーティを試みてみましたが、

我ながら、素敵な提案だったなと、自負しています。

だって、とても楽しかったもの。

 

あの子が、枕元にプレゼントを見つけたのは、昨夜のことでした。

 

お母さん!

今年も俺のところに、サンタさんが来てくれてたよ!

 

こんなあの子の嬉しそうな声は、

あなたのところにも届いたでしょうか。

 

今年のあの子も、最高の笑顔を見せてくれましたね。

 

ねぇ、あなた。

気が付けば、21回分のクリスマスのあの子の笑顔が、

此処に集まりましたよ。

 

毎年のクリスマスには、必ず、素敵な思い出が増えて、

それらは全て、

大切なものや愛おしいものとなって、私の中に蓄積され続けてきました。

 

こんなに素敵な時間を、たくさん集めることが出来て、

やっぱり私は、幸せだな。

 

今夜の私は、

そっと、こんな気持ちを噛み締めていました。

 

あなたと出会えたから、

あの子が生まれてきてくれたから、

私は今、 

こんなに素敵な気持ちでいっぱいに、

満たされているんだなって。

 

 

 

 

www.emiblog8.com