拝啓、空の彼方のあなたへ

きっと、空に近い場所にいるあなたへ伝えたいこと。手紙、時々、コトバ。    <夫と死別したemiのブログ>

季節の移り変わり

あなたへ

 

近所の公園に、梅の木があることを初めて発見したと、

いつかこんな手紙を書きましたが、

先日、その梅の木に幾つかの花が咲いているのを見つけました。

 

ほんの少し前には、まだ蕾も膨らんでいなかった筈なのに、

目には見えないところで、ゆっくりと、着実に、

この世界に見える景色を変える準備を整えてきていたようです。

 

こちらでは、少しずつ暖かく感じられる日も増えてきて、

先日は、冬色の中に鮮やかな色をひとつ見つけましたが、

新たな色が少しずつ、増え始めました。

 

この時期の素敵なところは、

ほんの数日前とは別な景色を見つけられるところなのかも知れません。

 

寒さは苦手な私ですが、最近は、

少し前とはまた別な景色が見つかるのかも知れないと、

なんだかワクワクとした気持ちで、外の景色を楽しんでいます。

 

これからもっと、様々な色を見つけては、

少しずつ、春の訪れを感じることが出来るのでしょう。

 

ここ最近のあの子は、

巣立ちの準備のために、自分の部屋の掃除を始めました。

 

少しずつ広くなっていくあの子の部屋を眺めていると、

なんだかやはり、寂しい気持ちにもなりますが、

今、此処に見えるあの子の部屋の様子もまた、

季節の移り変わりの中の一部とも言えるのでしょう。

 

この2023年の冬から春への移り変わりの景色は、

一生忘れられない景色になりそうです。

 

 

www.emiblog8.com