拝啓、空の彼方のあなたへ

きっと、空に近い場所にいるあなたへ伝えたいこと。手紙、時々、コトバ。    <夫と死別したemiのブログ>

コトバ -春- 2023

春の風を 覚えていますか

春の色を 覚えていますか

春の匂いを 覚えていますか

 

その髪を揺らす爽やかな空気を

その瞳に映る鮮やかさを

鼻を擽る甘い香りを

 

覚えていますか

 

いくつかの春を知り

それまで知らなかった世界を知ったあの子の

無邪気な笑顔を覚えていますか

 

甘えるあの子を膝に乗せて

1日の出来事に耳を傾けるあなたの姿

 

あの子の頭を撫でながら

愛おしそうに笑顔を向けたあなたの姿も

その声も

私は今でもよく覚えています

 

いつの間にか

出来ることが増えて

 

いつの間にか

使う言葉が増えて

 

人との関わりが増えたあの子の

目紛しい成長を

あなたと2人

見守ることが出来た時間は

掛け替えのない大切な宝物

 

何気ない日常の中

あの頃の私は

幾つくらいの宝物を集めただろう

 

あなたの隣で

あの子の成長を見守っていたあの頃の私は

あなたに何を伝えることが出来たでしょうか