拝啓、空の彼方のあなたへ

きっと、空に近い場所にいるあなたへ伝えたいこと。手紙、時々、コトバ。    <夫と死別したemiのブログ>

空の彼方への年賀状

f:id:emiblog8:20210102184009j:image

 

あなたへ

 

あなたの夢を見ました。

 

あなたと私。

一緒に、ポストの中を覗くところから始まったその夢の中、

あなたは、言いました。

 

俺には、年賀状が届かないんだねって。

 

夢から覚めた私は、

あなたの言葉を、何度も反芻しながら、

そちら側での、あなたのことを考えていました。

 

あなたは、そちら側で、

毎年、年賀状が届くのを待っていたのかなって。

 

あなたを見送ってからの私は、

そちら側のあなたへ、

あけましておめでとうって、伝えてもいいのかなって、

そんなふうに、考えていたけれど、

あなたは、きっと違ったんだね。

 

これまで、気が付くことが出来なくて、ごめんなさい。

 

1日遅くなってしまったけれど、

あなたへの年賀状を作りました。

 

この年賀状に使ったのは、

昨日、2021年の、始まりの日の空の写真です。

 

とても綺麗な空でしょう?

 

どうか、あなたの元へ、

この年賀状が届きますように。