拝啓、空の彼方のあなたへ

きっと、空に近い場所にいるあなたへ伝えたいこと。手紙、時々、コトバ。    <夫と死別したemiのブログ>

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたが起こす不思議な出来事

あなたへ あなたを見送ってからの私たちの目の前で起きた、 不思議な出来事の数々を思い出していました。 例えば、あの時とか、あの時。 そう、それから、あの時も。 それらはいつでも、 偶然に偶然を重ねたような出来過ぎた出来事。 目の前に繰り広げられる…

突然に溢れ出す気持ち

あなたへ あなたと出会えて、本当に良かった。 突然に、こんな気持ちが胸の中いっぱいに溢れ出したことは、 もう、これで何度目だろう。 あの夏に、あなたと出会うことが出来たから、 この胸の中には、 あの子が見せてくれた素敵な景色たちを集めることが出…

今度の約束 -2024-

あなたへ 今度、連れて行きたい場所があるんだ 今度、こんなところへ行ってみようよ あの頃のあなたがくれた今度の約束には、 いつでも私を幸せにする魔法が掛かっていました。 今度は私が、あなたに魔法を掛けたくて、 こうして届けるようになった今度の約…

コトバ -春- 2024

春の風を覚えていますか 春の色を覚えていますか 春の匂いを覚えていますか その髪を揺らす爽やかな空気を その瞳に映る鮮やかさを 鼻を擽る甘い香りを 覚えていますか 寒い冬を過ぎ やがて 暖かな春を迎えれば あの子との 外遊びの幅も広がって行きました …

私が暮らす場所

あなたへ 凄く綺麗だね どこで撮ったの? これは、昨夜のあの子から届いたメッセージです。 昨日撮った写真を、早速あの子に送ったらね、驚いていましたよ。 こんな場所があったんだねって。 私が暮らすこの辺りは、 何もない場所なのだと、ずっとそう思って…

桜の木が並んだ土手の上 -2024-

あなたへ 長い修理期間を経て、先日、漸く車が戻って来ました。 やはり、自分の車は良いものですね。 いつの間にか、自分にとって、 しっくりと来るようになっていた運転席に満足しながら、 今日の私は、久し振りにお出掛けをしました。 行き先は、桜の木が…

社会人2年目

あなたへ 今日で巣立つ実感が湧かないよねと、あの子と一緒に笑った時間。 私の腕の中を、綺麗な花でいっぱいに埋め尽くしたあの子の笑顔。 電車のドアが閉まる音と、車内から、笑顔で手を振り続けてくれたあの子の姿。 こうして思い出してみても、あの日に…

たくさんの桜の景色

あなたへ ここ最近の私は、非常に忙しい日々を送っていました。 これは、自分のミスによるものです。 予定を入れ間違えたことに気が付いて、 修正しようとした時には、時すでに遅し。 私の予定は、あり得ないくらいに、詰まってしまったのです。 少しだけ迷…