拝啓、空の彼方のあなたへ

きっと、空に近い場所にいるあなたへ伝えたいこと。手紙、時々、コトバ。    <夫と死別したemiのブログ>

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての電話

あなたへ 初めて、あなたが電話をくれた時の、あなたの第一声を、今でもよく覚えています。 もしもし俺ですけどあっ俺じゃ分からないかな 初めて、あなたが電話をくれた日は、なんだか少し、緊張している様子で電話をくれたのでした。 分からないわけない。…

春みたいな人

あなたへ さわやかな風が、そっと頬をなでていく、気持ちのよい季節となりました。春を感じる今日この頃。こちらでは、桜が咲き始めました。 春は、ちょっとだけ、不思議ですね。 春の光を浴びているだけで、なんだか、幸せな気持ちになれるような気がします…

歯医者

あなたへ あなたが体調を崩した頃、歯の治療に通っていた私は、あの頃に、予約をキャンセルして以来、ずっと、歯医者へ行くことが出来ずにいました。 それはやはり、そこにも、あなたとの何気ない日常があったからでした。 家族3人、みんなでお世話になった…

春休み

あなたへ 先日、終業式を終えたあの子は、春休みに入りました。 自転車に乗り、電車に乗り、また自転車に乗って、あの子の通う高校までの通学時間は、1時間。 この1年間、暑い夏も、寒い冬も、雨の日も、雪の日も、本当に、よく頑張って通いました。 そして…

あなたが見ていた景色

あなたへ 私よりも、4つ年上だったあなた。 いつでも、私よりも4歩、先を行くあなたは、私よりも先のことを知っていて、私が転ばないようにと、私の足元を照らしてくれているように見えました。 そんなあなたの光を頼りに、私は、あなたを追いかけていたの…

かけがえのないひととき

あなたへ コーヒーがいい これは、夢の中のあなたの言葉です。 あの夢を見たのは、あなたの告別式の、前日の夜でした。 家には、あなたがいて、あの子がいて、家族3人のいつもの風景。いつもの席に、あなたが着いたところで、私は、聞いたのでした。お茶でい…

ゴースト

あなたへ テレビが好きだったあなた。特に、映画が好きで、テレビで放送される映画の全てを録画しては、空いた時間を見つけて、視聴していましたね。 この映画は、削除。この映画は、保護。そんなふうに、特にお気に入りの映画は、保護にしていたあなた。 こ…

あなたを好きな理由

あなたへ 俺のどこを好きになってくれたの? 突然、あなたにこんなことを聞かれたのは、 私たちが出会ってから、どのくらいが経った頃だったでしょうか。 今思えば、 あなたの事を、まだ、ほんの少ししか知らなかったあの頃の私から見たあなたは、どこから見…

お供え物

あなたへ 仕事帰りに、買い物に寄った私は、あなたが好きだった炭酸飲料を買って帰りました。 帰宅早々に、あなたへのただいまの挨拶と共に、炭酸飲料をお供えしながら、思えば、とても久しぶりに、炭酸飲料をお供えしたことに気が付きました。 冬の間のあな…

コトバ -夢の中-

彼はいつでも突然に逢いに来る それが当たり前かのように 笑ったり話したり手を繋いだり そして私も当たり前に彼に笑いかけるんだ さっきの時間の続きみたいに そこは夢の中 目が覚めると目覚めてしまったことに少しだけ後悔しながら彼との時間を思い出す 彼…

夫婦喧嘩

あなたへ 先日、外出中に、喧嘩をしているご夫婦を見かけました。 よりにもよって、喧嘩の最中に、通り掛かってしまうだなんて、なんだか、申し訳なさで、いっぱいだった私は、出来るだけ、話が耳に入らないように、足早に通り過ぎながら、あなたのことを考…

新たな夢

あなたへ 先日、あの子が通う高校では、新しく入学する子たちの入学試験が行われました。 1年前、必死に、勉強と向き合っていたあの子の姿を思い出していました。 絶対に、受かってみせるよそう言って、見ているこちらが心配になる程に、一生懸命だったあの…