拝啓、空の彼方のあなたへ

きっと、空に近い場所にいるあなたへ伝えたいこと。手紙、時々、コトバ。    <夫と死別したemiのブログ>

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

温かい飲み物

あなたへ 先日、こちらでは、この冬初めての雪が降りました。 雪が降った日から、1週間が経ちましたが、風が強く、とても寒い日が続いています。 外に出ると、身を切るような寒さ。すぐに冷たくなってしまう指先を握り締め、寒さに凍えながら、思い出してい…

翼を休める場所

あなたへ 此処へ引っ越して来てから、1年が経ちました。 思い返せば、あなたを送り出してから、ずっと、何かに追われているような気がして、何から逃げているのかも、よく分からないまま、何処かへ行こうと踠いていたあの頃。 いつも不安で、1日たりとも、気…

アンケート

あなたへ 実は先月、私宛に、あなたが息を引き取った病院から、1通の封筒が届きました。 あの日、不意に目にした病院の名前に、動揺しながら、なかなか封を開けることが出来なかった私は、あなたへお線香をあげ、長い時間、あなたの顔を見ながら、気持ちを落…

コトバ -冬-

冬の色を 覚えていますか冬の音を 覚えていますか冬の匂いを 覚えていますか その瞳に映った景色その耳で感じた季節冬の澄んだ空気の匂いを覚えていますか 一緒に過ごした初めての冬 寒がりな私の冷たい指先震える私を優しく包んでくれたこと 私の温度を覚え…

幸せな夢

あなたへ あなたの夢を見ました。 その夢は、職場の部署変えから、とても興味のある仕事をさせて貰える事になり、忙しくなるけれど、とてもワクワクとした気持ちで始まる夢でした。 夢の中、隣に並んだあなたに、部署が変わる話をすると、とてもあなたらしい…

最後の言葉

あなたへ 人が涙を流す時に右目から最初に出た涙は、嬉しいから左目から最初に出た涙は、悲しいから 偶然、こんな言葉を目にしました。 この言葉を読んで、私は、決して忘れることの出来ない、あの日の、あなたの涙を想いました。 容態が急変し、話すことも…

コトバ -テイルランプ-

暮れゆく街並み家路を急ぎながら慣れない道に失敗した左折専用車線 真っ直ぐに行きたかったんだけどな なんて独り言を言いながら流れに乗って進んだ先は街中へと続く渋滞の列だった 上り坂何処までも続くテイルランプと街のネオンがキラキラ光る 急いでいる…

お正月休み

あなたへ 今日で、お正月休みが終わります。 このお休みには、あの子と一緒に、あなたの実家や私の実家へ行ったり、ショッピングにも出掛けました。 アルバイトを始めたあの子とは、一緒に出かける機会が少なくなりましたが、このお休みには、久しぶりに、楽…

2018年

あなたへ 新しい年が始まりました。あなたが、此処で見ることが出来なかった2018年の始まりの空は、雲ひとつない青空が広がりました。 気持ちが弾むような空。あなたも何処かで、同じ空を見ているでしょうか。 今年の目標は、そうですね。やはり、 一生懸命…