拝啓、空の彼方のあなたへ

きっと、空に近い場所にいるあなたへ伝えたいこと。手紙、時々、コトバ。    <夫と死別したemiのブログ>

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

迷路の中で見つけたもの

あなたへ ここ最近の私は、なんだか変でした。 ずっと、音楽が大好きだった私。あなたを見送り、自分の大好きなものを忘れてしまっていた私は、思えば、あの日から、ゆっくりと音楽を聴こうとさえ、思ったことがなかったように思います。 ちょっとしたきっか…

あの子の部屋

あなたへ あの子の部屋が少しずつ変わっていったのは、あの子が高校生活にも慣れ、暫くが経った頃からでした。 ここへ越して来たばかりの頃は、こまめな掃除で、自分の部屋をとても綺麗にしていたあの子ですが、今では、足の踏み場がなく、汚部屋状態。 洗濯…

コトバ -その温もりを、そっと届けてくれる人へ-

私が悲しくなるときっと遠くから飛んで来てその温もりをそっと私のところに届けてくれる人へ その姿が見えなくてもそっと寄り添ってくれるところはあの頃と何も変わらないね 苦しくて悲しい時泣き出しそうな私を優しく包んでくれるかのように背中に感じる温…

あの子の感性

あなたへ 小さかったあの子が、初めて写真を撮った日のことを覚えていますか。 今は、携帯電話のカメラで写真を撮ることが殆どですが、あの頃は、どこへ行く時も、デジカメを持って出掛けていましたね。 写真を撮ることに興味を持ったあの子に、初めてカメラ…