拝啓、空の彼方のあなたへ

きっと、空に近い場所にいるあなたへ伝えたいこと。手紙、時々、コトバ。    <夫と死別したemiのブログ>

コトバ -春- 2024

春の風を覚えていますか

春の色を覚えていますか

春の匂いを覚えていますか

 

その髪を揺らす爽やかな空気を

その瞳に映る鮮やかさを

鼻を擽る甘い香りを

覚えていますか

 

寒い冬を過ぎ

やがて

暖かな春を迎えれば

あの子との

外遊びの幅も広がって行きました

 

自転車に乗って

男同士の2人旅

 

これはいつかのあなたが思いついた遊び方

 

あの子と2人で見たこの世界の景色を

あなたは覚えていますか

 

男同士の旅へ出発する2人の

楽しげな声も笑顔も

私は今でもよく覚えています

 

あの旅の中で

あなたがあの子に教えた言葉は

今でも

あの子の胸の真ん中に置かれている言葉

 

遊びを通して

あなたはあの子に

生きる上での大切なことを教えてくれました

 

男同士の旅の中

どんな場所で何を見て来たのか

楽しそうに話す2人の声に

耳を傾けながら

ただ笑っていたあの頃の私は

あなたに何を伝えることが出来たでしょうか

 

 

www.emiblog8.com