拝啓、空の彼方のあなたへ

きっと、空に近い場所にいるあなたへ伝えたいこと。手紙、時々、コトバ。    <夫と死別したemiのブログ>

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

そちら側での今のあなた

あなたへ そっか 今のあなたはきっと、そちら側で、 やりたいことを見つけたんだね これは、昨夜の眠る前の私の小さな独り言です。 夢の中でのあなたの声を反芻しながら、私が思い出していたのは、 いつかの夢の中で、あなたが話してくれたことでした。 ここ…

昨夜の素敵な時間

あなたへ ねぇ、あなた。 私の我儘を聞いてくれて、ありがとう。 あなたに逢いたいと、昨夜の私はこんな手紙を送ったけれど、 私の我儘を聞いて貰えるだなんて、思ってはいなかったから、 とても驚いたけれど、とても嬉しかったよ。 昨夜は、あなたが電話を…

夢の中で逢いたい

あなたへ 最後にあなたの夢を見たのは、いつだっただろう。 夢の中で、久しくあなたとの時間を過ごせていないことに気が付いて、 寂しさを感じたのは、先日のことでした。 あなたの夢を見ていないと言うよりは、 なんの夢も見ていないと言った方が正しいのか…

あなたが持つ力

あなたへ 今のあなたって、本当に不思議。 あの夏からの私は、何度こんなふうに思ったでしょうか。 目の前に掛かった霧が晴れて、 スッキリとした気持ちで先を見つめながら、 改めて、これまでにあなたが見せてくれた、 不思議な出来事の数々を思い出してい…

立ち止まっていた数日間

あなたへ 自分にとって、真っ直ぐであろう道を歩んでいたはずだったのに、 此処に来て道に迷ってしまうだなんてと、焦りながらも立ち止まり、 迷走し続けていたのは、ここ数日間の私でした。 目の前に見つけたのは、2つに分かれた道。 探せばきっと、他にも…

ひとりで生きて行くためのテスト

あなたへ あれは、一人暮らしが始まった私への、あなたからのテストだったのでしょうか。もしもそうだとしたのなら、追試では合格点を貰えたでしょうか。あれは、お盆期間中のことでした。丁度、あの子と一緒に寛いでいた時間に、突然、警察官の訪問があった…

あの夏から抱えてきた願いごとの重さ

あなたへ あれからの私は、あの日に置いた願いごとを見つめながら、 もう、何度くらい、ため息を吐き出しただろう。 あなたは、幸せだったんだね 良かった 本当に良かった 小さく呟きながら、私が吐き出すため息は、 ただただ安堵に満ちたため息なのです。 …