拝啓、空の彼方のあなたへ

きっと、空に近い場所にいるあなたへ伝えたいこと。手紙、時々、コトバ。    <夫と死別したemiのブログ>

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

帽子

あなたへ 先日、あの子の部屋を何気なく見渡すと、高いところに飾ってある、あなたの帽子が目に留まりました。 何故だか分かりませんが、自分の居場所は、ここだと言わんばかりに、そこにあるように見えたその帽子は、ひっそりと、あなたを待っているように…

新しい手帳

あなたへ 先日、来年用の手帳を買いました。 新しい手帳を買うと、まずは、2月5日のページを開く私は、毎年のこの時期、あなたの誕生日を知った日のことを思い出します。 あなたと出会って、初めての秋。翌年用の可愛い手帳を買ったばかりの私は、あなたに見…

パラレルワールド

あなたへ あれは、あなたと一緒に、パラレルワールドが描かれた映画を観た後のことでした。 パラレルワールドが、本当にあったら、面白いね 何気なく言った私のこんな一言から、 あなたは、パラレルワールドはあると考えているのだということを、 話して聞か…

前髪が上手に切れた日

あなたへ 先日、前髪を切りました。 あの日、ハサミとコームを準備した私は、鏡の前で、目を閉じて、前髪を切ってくれていた時の、あなたの事を思い出していました。 目を閉じた私のすぐ前に座るあなた。私の前髪を指で挟んだあなたの手の感触。そっとハサミ…

アルバイト

あなたへ あの子の夏休みが終わり、またいつもの生活が始まりました。 実は、あの子は、夏休みから、アルバイトを始めました。これからは、学校、武道のお稽古、アルバイトと、忙しくなるあの子ですが、とても張り切っています。 アルバイトを始めてから、1…

来世

あなたへ 来世って言葉があるでしょ?またいつか、生まれ変わるってこと。 思えば、あなたとは、そのことについて、話したことがなかったような気がしますが、あなたは、前世や来世について、どんな考え方だったのかな。 私はね、前世や来世って、あるんじゃ…