拝啓、空の彼方のあなたへ

きっと、空に近い場所にいるあなたへ伝えたいこと。手紙、時々、コトバ。    <夫と死別したemiのブログ>

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ホタルがいる公園

あなたへ 昨年の丁度、今頃の時期に、あの子と一緒に、ホタルを見に行きました。 あの頃のあの子は、 また来年も、絶対に来ようね 初めて見たホタルに感動しながら、そんなふうに言ってくれたのでした。 ホタルの時期だけど、今年も見に行く? 先日、あの子…

お線香の香り

あなたへ あなたを見送り、どれくらいが経った頃からだったでしょうか。 家の中、お線香をあげたわけでもなく、あなたがいる部屋でもないのに、時々、微かなお線香の香りがすることがあります。 それは、例えば、 洗濯をしている時、晩ご飯の支度を始めよう…

あの子のヒーロー

あなたへ 先日、あの子が、社会人の先輩から、空いてる日、俺の会社でアルバイトしない?って、こんな誘いを受けました。 聞けば、あなたが頑張ってくれていた仕事と同じ職種のアルバイト。 あなたが就いていた仕事に興味を持っていたあの子は、その誘いにと…

試練

あなたへ 結婚とは、試練を乗り越えるためのものであり結婚相手は、共に試練を乗り越える相手である 先日、こんな言葉を目にしました。 あなたと家族になり、過ごした日々。思えば、一緒に、たくさんの試練を乗り越えて来ましたね。 あなたと2人だからこそ、…

菜の花の咲く公園で -2018-

あなたへ 今日、仕事がお休みだった私は、いつか、あなたとあの子と、3人で行った公園へ、散歩に出掛けました。 特に変わったものは何もないけれど、時々、近くを電車が走り、とても静かで、春には、菜の花がたくさん咲く私のお気に入りの場所。 最後に、こ…

生かされているということ

あなたへ 俺は生きているんじゃなくて、生かされているんだなって思ったよ あなたが、こんなことを言った日のことを覚えていますか。 あれは、あなたが交通事故に遭った時のことでした。 ほんの少しの言葉を話せるようになった、幼いあの子と行動を共にする…

歌うこと

あなたへ 先日、あの子がカラオケに誘ってくれました。 お母さんと最後にカラオケに行ったの、いつだった? そんなあの子からの問いに、私が最後にカラオケに行った日のことを思い出していました。 あれは、まだあなたが元気で側にいてくれた頃。あの子が中…

コトバ -手紙-

元気ですか 私たちは元気です 今日も空を眺めながらあなたを想いました 今何を見ていますか あなたは今幸せですか 何処かで笑ってくれていますように あなたに逢いたい 愛しています 在り来たりの言葉じゃ足りなくてあなたに送りたい言葉を考えていました 伝…

7年目の成長

あなたへ あの子が武道を始めてから、7年目になりました。 高校生に上がり、一般のグループに加わって、練習をするようになったあの子から、大人の先輩たちと一緒に、団体の部で大会に出ることが決まったと話してくれたのは、あの子が高校2年生に上がり、間…