拝啓、空の彼方のあなたへ

きっと、空に近い場所にいるあなたへ伝えたいこと。手紙、時々、コトバ。    <夫と死別したemiのブログ>

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月

あなたへ 今日で、2月が終わります。この1ヶ月には、我が家の楽しいイベントが、詰まっていましたね。 あなたのお誕生日。今年のパーティーも、とても楽しかったですね。 前日から料理の仕込みをしながら、とても楽しみにしていました。毎年、定番の唐揚げは…

16歳

あなたへ 生まれて来てくれて、ありがとう 生まれたての小さなあの子を、愛おしそうに見つめるあなたの顔を思い出します。 初めて、あの子を腕に抱いた日。なんて可愛い子が、私たちの元に来てくれたのだろうと、2人で、感動しましたね。 私たちの大切な子。…

コトバ -過去へ-

今 隣にいる大切な人が居なくなった日のことを 想像したことはありますか 当たり前だった日常が突然に終わった日のことを 想像したことはありますか 喧嘩をして意地を張ったまま いつでも謝ることが出来ると思っていませんか 当たり前にいつでも 大切な人の…

バレンタインデー

あなたへ 今日は、バレンタインデーです。 私たちが出会って、初めてこの日を一緒に過ごしたことを、覚えていますか? あの日も、遅い時間まで仕事をしていたあなた。 仕事が終わったら、少しだけ逢いたい こんな連絡をした私のところに、あなたは、仕事を終…

サンドイッチ

あなたへ あなたの夢を見ました。家族3人で、あの頃と変わらずに暮らす夢。 夢の中のあなたは、 今日は、俺の友達がたくさん来るから、おもてなしの準備をしてほしい 突然に、そんなことを言い出しました。 急いで、オードブルなどの支度をしていると、サン…

夜のお菓子パーティー

あなたへ 先日、急遽、あの子と一緒に、夜のお菓子パーティーをしました。 数種類のスイーツ、スナック菓子。私たちの好きなお菓子を並べて、撮りためた録画を観ながら、ゆっくりとした時間を過ごしました。 あなたが側にいてくれた頃、あの子が眠った後で、…

お誕生会の写真

あなたへ お誕生会、クリスマスパーティー。大切な行事の日には、決まって、写真を撮っていた我が家。 先日のあなたのお誕生会の始まりにも、あなたの席を真ん中に、あの子と一緒に写真を撮りました。 真ん中に空いた、あなたの席。 あなたは、どんな顔で笑…

ありがとうの日

あなたへ あなたを見送り、4回目のあなたのお誕生日を迎えました。 お誕生日おめでとうを伝えることが出来なくなった代わりに、今日は、あなたへ、たくさんのありがとうを伝える大切な日。 悲しい気持ちの時、きっと、寄り添っていてくれて、ありがとう。 困…

招待状

招待状 明日、あなたのお誕生会を開きます。 あなたの好きなお食事を用意して待っています。 是非、来てくださいね。 日時:2018年2月5日(月)19時より 場所:家族の部屋にて 軽装でお越し下さい。 あなたの妻、あの子より //

パーカー

あなたへ 近頃のあの子は、インターネットでのショッピングを楽しむようになりました。 そんなあの子から、時々、これとこれ、どっちがいいかななんて、相談を受けることがあります。 先日、色で迷っていると見せられたパーカーの画面を見て、またひとつ、成…