拝啓、空の彼方のあなたへ

きっと、空に近い場所にいるあなたへ伝えたいこと。手紙、時々、コトバ。    <夫と死別したemiのブログ>

たくさんの桜の景色

あなたへ

 

ここ最近の私は、非常に忙しい日々を送っていました。

これは、自分のミスによるものです。

 

予定を入れ間違えたことに気が付いて、

修正しようとした時には、時すでに遅し。

私の予定は、あり得ないくらいに、詰まってしまったのです。

 

少しだけ迷いましたが、

自分のミスであれば仕方がないと腹を括って、

多忙過ぎる日々を乗り切る決断をしたのでした。

 

思った以上に過酷な日々ではありましたが、なんとか乗り切り、

今日の私は達成感に浸っています。

 

今日は、漸く少しだけゆっくりとした時間を過ごしながら、

ここ数日間の間に見つけた景色を思い出していました。

 

こちらでは、漸く桜が咲き始めましたが、

様々な場所への移動途中には、

たくさんの桜の景色を見つけることが出来ました。

それら全ては、これまでの私が知らなかった景色たちです。

 

とても忙しくはありましたが、恐らくこの春の私は、

この人生の中で最も多くの、

ピンク色を咲かせ始めた桜の木を見つけることが出来たのだと思います。

 

もう二度と、このような日々を過ごしたくはありませんが、

こうして振り返ってみれば、

忙しさの中にも、素敵な瞬間は確かに存在し、

そんな瞬間を楽しんでいた私がいたことも確かでした。

 

今後は、予定の管理は慎重にしなければと反省しながらも、

これが春の出来事でよかったなと、こんな気持ちを見つけて、

なんだか笑ってしまいました。

 

さて、桜の木が並んだ土手の上も、

少しずつ、ピンク色に染まってきました。

満開までは、あと少しと言ったところでしょうか。

 

あの場所へ散歩に出掛ける日を楽しみにしながら、

明日からも元気に歩んで行きたいと思います。

 

 

 

www.emiblog8.com