拝啓、空の彼方のあなたへ

きっと、空に近い場所にいるあなたへ伝えたいこと。手紙、時々、コトバ。    <夫と死別したemiのブログ>

バレンタインデー -2020-

あなたへ

 

愛しています。

 

あなたに手紙を書きながら、

私は何度、この言葉を伝えたでしょうか。

 

何度も伝えているはずなのに、

やはり今日の私は、あなたに、この言葉を伝えたい。

愛しています と。

 

だって今日は、バレンタインデー。

特別な日だから、

特別なあなたへ想いを伝えたいの。

 

あなたと出会ってから、

欠かしたことがなかったあなたへのチョコレート。

あなたのところに届きますようにと願いを込めて、

今年もまた、あなたの場所へ、お供えしました。

 

毎年のチョコレート選びは、私にとって、とても楽しい時間。

あなたが喜ぶ顔を思い浮かべて、

今年も、あなたが好みそうなチョコレートを選びました。

 

あなたへ直接渡すよりも、

こうして、あなたの場所へチョコレートをお供えする回数の方が、

いつかは、多くなってしまうのでしょうか。

 

今年のバレンタインデーは、

なんだか少しだけ、しんみりとしてしまいますが、

きっと、あの頃と同じ笑顔で、

私からのチョコレートを受け取ってくれていると信じています。