拝啓、空の彼方のあなたへ

きっと、空に近い場所にいるあなたへ伝えたいこと。手紙、時々、コトバ。    <夫と死別したemiのブログ>

バレンタイン -2022-

あなたへ

 

愛しています。

 

小さく呟いた私の声は、

今年も、あなたのところまで、届いたでしょうか。

 

今日は、2月14日、バレンタインデーです。

 

毎年のチョコレート選びの時間は、私にとっての大切な時間。

店内をゆっくりと歩きながら、今年の私も、

あなたへのチョコレート選びの時間を楽しみました。

 

あなたの喜ぶ顔が、早く見たくなってしまうのも、

誰にも見つからない場所へ、

こっそりと、チョコレートを隠して仕舞っておくことも、

思えば、あの頃から同じ。

 

バレンタインデーを待ち遠しく思いながら、

時々、こっそりと隠したチョコレートを眺めては、

あなたが喜ぶ顔を思い描くのも、私だけの密かな楽しみのひとつです。

今年のあなたは、どんな顔を見せてくれるのかなって。

 

あなたに、チョコレートを渡す日を、今年も楽しみに待っていたよ。

 

何年経っても、

何度でも、私に恋をさせてくれるあなたへ。

たくさんの愛を込めて。