
拝啓、空の彼方のあなたへ

きっと、空に近い場所にいるあなたへ伝えたいこと。手紙、時々、コトバ。

体育祭のこと

あなたへ


先日、体育祭がありました。
暑かったけれど、天気にも恵まれ、とても良い体育祭でした。


2年前は、春の体育祭でしたね。
あの日が、あなたと2人で、

あの子の学校での様子を見に行った最後の機会でした。


上級生の、力強い競技に、あなたと2人、驚いた事を、とてもよく覚えています。


あの時は、まだ、小学生のあどけなさが残るあの子だったけれど、
三年生になる頃には、
きっと、あの子もあんな風に、

力強い姿を見せてくれるんだねって、

あなたと話しましたね。

 

最後の体育祭は、
あの時の、あなたと私の期待を裏切ることなく、

強く、逞しく成長したあの子の姿を見せてくれましたよ。


一生懸命に、競技に取り組み、どの種目も、本当によく頑張りました。


アクシデントもあったけれど、それはかえって、

友達との絆が、更に深まるチャンスへと繋がったようでした。

 


校庭に響き渡った、あの子の堂々と逞しい選手宣誓は、
あなたのところまで、届いたでしょうか。


大きくなったでしょ?


空の彼方、

あの子の姿を、あの子の成長を、

何処かで見てくれていると信じています。