拝啓、空の彼方のあなたへ

きっと、空に近い場所にいるあなたへ伝えたいこと。手紙、時々、コトバ。    <夫と死別したemiのブログ>

サンタクロース

あなたへ

 

あの子が生まれてから、毎年、イブの夜には、

私たち2人で、あの子のサンタクロースになりましたね。


あの子が眠った頃を見計らって、2人でサンタクロースになる夜は、

なんだかとても楽しかったですね。


クリスマスの朝、枕元にプレゼントを見つけたあの子の嬉しそうな顔を、

あなたも覚えているでしょうか。


いつの頃からか、

私たちの元にも、

小さなサンタクロースが来てくれるようになりましたね。


目を覚ますと、あなたの枕元にも、私の枕元にも、

プレゼントが、届いていました。


いつの間にか、成長していたあの子に、あなたと2人、感動しましたね。


あなたを送り出し、私は、相変わらず、

イブの夜には、あの子のサンタクロースになります。


大きくなったあの子は、随分と、夜更かしをするようになりましたが、

イブの夜だけは、決まって、早めに、おやすみの挨拶をしてくれます。


そんなところは、あなたがこちら側にいる頃と、変わりませんね。


私たちが、あの子に教えたサンタクロースが来る夜。


あの子が、私の側にいる間は、ずっと、サンタクロースであり続けようと思います。

 

だって、クリスマスの朝、枕元に見つけたプレゼントを、

嬉しそうに開けるあの子の顔は、小さかった頃と何も変わらないもの。

いくつになっても、ワクワクする朝は、素敵ですね。


かつては、小さかった、私たちのサンタクロースは、

今年も、私たちの元に、来てくれましたね。


目を覚ますと、私の枕元にも、あなたの場所にも、プレゼントが届いていました。


あなたは、私たちのサンタクロースが、プレゼントを置いている様子を、

こっそりと、見ていたでしょうか。


素敵な朝をくれた、私たちのサンタクロースに、感謝ですね。

 

それから、昨夜は、あなたの夢を見ました。

あなたを送り出してから、

イブの夜には、決まって、あなたの夢を見ます。

あなたが逢いに来てくれる事。

それは、きっと、あなたからの、プレゼントですね。

ちゃんと届きましたよ。

ありがとう。