拝啓、空の彼方のあなたへ

きっと、空に近い場所にいるあなたへ伝えたいこと。手紙、時々、コトバ。    <夫と死別したemiのブログ>

飛行機雲

あなたへ

 

会社からの帰り道、何気なく見上げた空に、

飛行機を見つけました。

 

飛行機雲を見つけると、思い出すのは、

あなたを見送ってから5回目の、命日の日の出来事です。

 

あなたの命日は、たくさん泣いてもいい日。

 

毎年の命日には、あなたを想い、たくさんの涙を流したけれど、

5回目の命日には、見上げた空に飛行機雲を見つけて、

涙を流す代わりに、ひとりでに、笑顔になっていたのでした。

 

あの日は、初めて、涙を流すことなく過ごしたあなたの命日でした。

 

あれからの私は、見上げた空に飛行機雲を見つけると、

あの日のことを思い出します。

 

あの夏のあなたは、私に、魔法を掛けてくれたのでしょうか。

飛行機雲を見つけたら、笑顔になれる特別な呪文を唱えて。

 

辛いことも、悔しいことも、悩んでしまうことも、

たくさんあるけれど、

あれからの私は、

見上げた空に、飛行機雲を見つけると、

きっと私は大丈夫だと、不思議な力が湧いてきて、

スッキリとした気持ちで前を向くことが出来るのです。

 

飛行機雲を見つけると、そこにはなんだか、

5回目の命日のあなたの想いが、

すぐ側にあるような気がして。

 

 

 

www.emiblog8.com