拝啓、空の彼方のあなたへ

きっと、空に近い場所にいるあなたへ伝えたいこと。手紙、時々、コトバ。    <夫と死別したemiのブログ>

背比べ

あなたへ


先日、あの子の学校で、身体測定が、ありました。


この間よりも、また大きくなって、

あなたの身長まで、あと、1mmですって。


あんなに小さかったあの子が、

あなたの身長に追いつきそうな時が来るなんて、
生まれたばかりの頃は、想像も、出来ませんでした。

次に身長を測る時には、

あなたを超えているのかも知れませんね。


あの子は、あなたと背比べをしたかったな って、とても、淋しそうでした。


時々ね、あの子は、言うんです。


お父さんは、今の僕を知らないんだね って。


寂しそうな顔をした後は、決まって、あなたに手を合わせるあの子。


そんな時、あの子は、あなたに、どんなふうに話しかけているのでしょうか。


あの子は、あなたに似て、滅多に弱音を吐いたりしない。

でも、本当は、あなたに、逢いたくて、

あなたを、いつでも想っています。


あの子と、私の想いが、あなたに届いていますように。