拝啓、空の彼方のあなたへ

きっと、空に近い場所にいるあなたへ伝えたいこと。手紙、時々、コトバ。    <夫と死別したemiのブログ>

昨夜の素敵な時間

あなたへ

 

ねぇ、あなた。

私の我儘を聞いてくれて、ありがとう。

 

あなたに逢いたいと、昨夜の私はこんな手紙を送ったけれど、

私の我儘を聞いて貰えるだなんて、思ってはいなかったから、

とても驚いたけれど、とても嬉しかったよ。

 

昨夜は、あなたが電話をくれる夢を見ました。

 

忙しいから逢いには行けないけれど、電話をしたよ

こんなあなたの声から始まった夢でした。

 

私が寂しくならないようにと、

電話の向こう側のあなたは、気遣ってくれましたね。

 

目が覚めた私のありがとうの声は、

あなたのところまで届いたでしょうか。

 

昨夜の夢の中の私たちは、なんだか、あの頃みたいでしたね。

 

あれはまだ、結婚する前の私たち。

 

あなたは覚えていますか。

仕事での繁忙期を迎えたあなたは、

逢いには行けないけれどって言いながら、電話をくれて。

 

互いに別々な場所から同じ空を見上げて、

2人の距離を埋めた夜がありましたね。

 

夢の中でのあなたの声を反芻しながら、

私は、あの頃の2人の時間を思い出していました。

 

きっと、昨夜のあなたは、私からの手紙を読んで、

あの頃みたいに、気遣ってくれたんだね。

 

あなたはやっぱり、何処にいても、あなたのまま。

私が大好きなあなたのままでいてくれるから、

こうして何度でも、あなたに恋をしてしまうよ。

 

昨夜は、素敵な時間をありがとう。

本当に嬉しかったよ。

 

 

 

OFUSEで応援を送る