拝啓、空の彼方のあなたへ

きっと、空に近い場所にいるあなたへ伝えたいこと。手紙、時々、コトバ。    <夫と死別したemiのブログ>

そちら側での今のあなた

あなたへ

 

そっか

今のあなたはきっと、そちら側で、

やりたいことを見つけたんだね

 

これは、昨夜の眠る前の私の小さな独り言です。

 

夢の中でのあなたの声を反芻しながら、私が思い出していたのは、

いつかの夢の中で、あなたが話してくれたことでした。

 

ここでは、自分の好きなことが出来るんだよって。

 

あの日のあなたは楽しそうに、

そちら側の世界を案内してくれましたっけ。

 

そうそう。それから、また別な夢の中では、

乗馬を始めたよって、

馬を連れて逢いに来てくれたこともありましたね。

 

夢の中のあなたが、そちら側での様子を伝えてくれる度に、

きっとあなたは、そちら側で、

のんびりと、その時々の好きなことをして過ごしているんだろうなって、

そんなふうに思い描いていました。

 

この世界での私たちの日々が変化をし続けて行くように、

そちら側で過ごすあなたの日々にもまた、様々な変化があるのかも知れませんね。

 

だって、あの夏から何度もあなたの夢を見てきたけれど、

忙しそうにしているあなたは、思えば今回が初めてだったもの。

 

もしかしたら、今のあなたは、

そちら側で、本当にやりたいことを見つけたのかも知れませんね。

 

忙しいから逢いには行けないけれど、電話をしたよって、

こんなあなたの声を思い出してみれば、

夢中で何かに没頭しているあなたの姿が、見えたような気がしました。

 

もしもそうだとしたのなら、とても嬉しいな。

 

だってあなたは、

本当はこの世界でやりたいことがありましたね。

 

本当はね、あなたを見送ってからの私は、

将来の夢を語ってくれたあなたの姿を時々思い出しては、

胸が痛かった。

 

あの頃のあなたが話して聞かせてくれた将来の夢を思い出しては、

こっそりと思い描いてもいたよ。

もしも、あの夏の運命が違っていたのなら、

あなたは、どんなふうに笑っていたのかなって。

 

もしももう少しだけ、

この世界で元気に過ごす時間が許されていたとしたのなら、

あなたはきっと、

あの頃に思い描いた夢を叶えていたはずだもの。

 

だからもしも、今のあなたがそちら側で、

夢や目標を見つけて、忙しくしているのなら、

とても嬉しいなって思っています。

 

ねぇ、あなたは今、

どんな夢や目標に向かって歩んでいるのだろう。

 

きっとね、今のあなたが挑戦しているのは、

私には想像もつかないような大きな挑戦であるような気がしています。

 

きっとあなたなら、誰もが思いもつかない方法で道を切り開いて、

どんどん前へと歩んで行くんだろうな。

 

ねぇ、あなた。

いつの日か、きっとあなたの話を聞かせてくださいね。

 

あなたの歩む道が、いつでも光に照らされていますように。

応援しています。

 

 

www.emiblog8.com

 

 

 

OFUSEで応援を送る